What's new

READ MORE
村上虹郎

村上虹郎

舞台「密やかな結晶」でご一緒させて頂いた益山寛司さ…

浦浜アリサ

浦浜アリサ

今年11月から公演の舞台『The Silver T…

村上虹郎

村上虹郎

出演映画『さようなら』(深田晃司監督)が、只今開催…

渡辺真起子

渡辺真起子

出演映画『ほとりの朔子』(深田晃司監督)が、只今開…

渋川清彦

渋川清彦

映画「止められるか、俺たちを」に出演いたします。1…

村上 淳
山本 浩司
三浦 誠己
テイ 龍進
渋川 清彦
大西 信満
村上 虹郎
中村 優子
渡辺 真起子
大橋トリオ
カコイミク
狗飼 恭子
小林 政広
浦浜 アリサ
柿木アミナ
 

ARCHIVE

COLUMN

ある事件により人間がゾンビに感染しはじめ、日本列島は元人間であるゾンビと、生き残っている人間を壁で分離する。
その事件に関係している残忍な母親のリッカによって父親を殺され、自らの心臓まで奪われた女子高生のキカは、謎の組織により人工心臓を埋め込まれ、生きながらえた。
キカは地獄のような日々を抜け出すため、仲間を守るため、そして母親に復讐するために、日本刀型チェーンソーを武器に、ゾンビ軍団との壮絶な戦いに身を投じる。


原裕美子が主演を務めた本作品は
撮影は超過酷で、1日で300~350カットを2週間で撮りきるという
かなりハードな撮影になり、
俳優陣を始め多くのスッタフが怒濤のスケジュールで行われた。

初のアクション映画に挑んだ原裕美子だが
ほとんどの部分を自ら行い
母親に心臓をえぐられるシーンでは首を絞め上げられ本当に気絶してしまった。

スプラッター映画の怖さだけではなく綺麗な映像やユーモアが盛り込まれている全編まったく飽きさせない映画で
母親との対決のシーンは見物です。

COLUMN

日本最大の暴力団・左橋組三代目組長の葬儀途中
故障した耕運機が道を塞ぐ。
姐さんの一言で歩いて向かう事に
そこで
「新・仁義なき戦いのテーマ(BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY )」
が流れ組員全員が車から降りてくるシーンが本当にかっこよかった。


後継者最有力の溝口若頭が跡目を継がないと宣言してから
若頭補佐の粟野と、若手実力者の中平の内部抗争が始まる。

門谷組員を殺害されて熱り立つ組員に門谷組長が指示するまで動くなと命令したが、京都で捜索中に発見し殺害してしまう。
その殺害した相手は中平組長の兄弟分の組員だった。

粟野組と中平組との跡目争いの中で左橋組直系の組が慌ただしくなる中
粟野組長から破門を伝えられる門谷組長この意味は・・・

どん臭いながら組の事を考え、苛立ちながら突き進んで行く。
門谷組の組員、山下鉄雄(愛称:鉄)役で村上淳が出演しています。

仁義なき戦いシリーズはどれを観ても素晴らしくかっこいい
出演されている役者さん達の迫真の演技が最高です。